しろめ。

ツトムさんは。
ドラムを叩いていると、白目になることがあるのです。

shiftの時、白目になるツトムさんに、いつも興奮していました。

なんだろね?
私、白目ツトムを見ると、めちゃくちゃ興奮してテンションが上がるんです!!!

(…え?笑)

で。
about meで叩いてもらえることになり、最初のスタジオで。
やっぱり私は、ツトムさんをチラチラ見ていたのですが。。。

出ました!
白目ーーー!!!!!

やったーやったーーー!!!

もうね、その瞬間。
ドリャっっっっ!と、血がのぼって興奮しました!!!

また、白目ツトムが見れたーーーー(T_T)と。

本人に聞いてみると。
全く意識はしていないそうで。

でも。
それがまた、イイ!!!


(これは白目ではないよ。)

私、ヘンですか…?

あなたはどっち?

大河ドラマの平清盛が低視聴率で低迷しているようですが…。


あの時代は複雑で取っ付きにくいのはわかりますがなかなかですよ。結構脚色されてはいますがね。


まあ清盛はしっかりした後継者を育てられなかったのが失敗でしょうか。

余談ですが全国統一した徳川家康は源氏ですが、徳川幕府がひっくり返るきっかけを作った坂本竜馬は平氏なんですね。

歴史は面白いものです。

シャルル・ケクラン2台のピアノのための組曲

まあ消費税については、年金問題等ほんとうのところ

どうなってるのかわからんので棚上げして

もう破綻しかけてるかしら...

あらやだ

これからは貧乏人は長生きするもんじゃないですね。



「改正著作権法」

これは酷いなっ

ないと思うけど

ようつべ観ただけで逮捕かよ



今すぐ民意を問え

今すぐ民意を問ええ


あ わけのわかってない政治家より
業界がだめだめ なのか


最近クラシック音楽に夢中な私ですが

たくさんの素晴らしい音楽をネットを通して知りました

それがきっかけで、いつか余裕ができたら

良い音でコレクションしようと思っていますよ

その「いつか」のころには年金システムが破綻し

第二次BB世代以降は姥捨て山行きってシナリオですか

そんな貧乏人のささやかな夢を踏みにじって

逮捕ですか! ブライトさんっ

ブライトさーーーーん


あっ ガンダムucにもブライトさん出てました

あとシャー ね







 

名波の後継者

今日は日本代表の話をしましょう。
 
 
今や代表の中で替えの利かない選手としてご存知のヤットこと遠藤選手ですが、フリーキックの精度やパスセンスはもちろんですがその他もろもろ非常に評価の高い選手であります。
 
 
その遠藤選手なんですが、南アフリカW杯のときに決めたフリーキックがあまりにもすごくてヨーロッパのクラブのスカウトマンがどよめいたそうです。とんでもないのが日本にいるぞ、と。
 
しかし調査をしてみれば彼はすでに30歳。ん〜じゃあいいや。という感じでオファーは来ることはなかったそうです。
 
 
 
今の世界の主流は前線に攻撃的な選手を固め主にトップ下に司令塔を置くシステムが多く、日本もその形に近づこうとしていますが遠藤のように自陣深くからゲームを組み立てるレジスタを置くシステムが日本に適しているという評論家の意見もあります。またそのような選手を育てるべきと。
 
 
そんな彼も32歳。後継者が急務です。
 
ざっくり見て適任なのは本田圭佑。ですが、彼は尊敬する中田英寿に信念を曲げずエゴを突き通せと言われ、そうですかヒデさんと目を輝かせていたのできっとトップ下にこだわり続けるでしょう。
細貝という線もありますがまだまだ。
 
 
 
おそらくブラジルW杯までは遠藤は代表にいるでしょう。しかしその後はわかりません。それまでに後継者が見つかるかまたは育つか。
 
ザッケローニの手腕に期待したいところです。

版権とは何だったのか?




通称YBCという山形ローカルテレビ局がやっているラジオ(918kHzらしい)のCMが、最近テレビで積極的に流れているように感じます。

全国ネットの番組は面白くなく感じてしまい、むしろローカル番組のほうが好きな私ですが、先に書いたCMに使われているBGMに驚きを隠せずにいる今日この頃です。

もしこのCMを観る機会があれば、BGMの音量が小さめなので耳をよくすませて聴いてほしい。
そう、今年惜しまれつつも幕を下ろした「スイートプリキュア」主題歌のカラオケではありませんか。いやここは敢えてインストゥルメンタルと表現しましょう。

あのキラーチューンがこんなところに使われているとは…
というかYBCに使用する権利は無いであろう曲。なぜだろう、幼稚園イベントのBGMくらいのノリでセレクトされたのでしょうか。

しかしローカルテレビ局とは言え、それを電波に乗せてしまってはよろしくない。ここは鬼女様ばりにテレ朝に密告電話か、YBCに突撃電話か…もう頭痛がするくらい悩んでしまい、明日も仕事だと言うのにこんな時間にブログで吐き出そうとか考えてしまう訳です。

弱気な人はキライ
青空裏切らない
夢見る前に私
飛んでいきたい

という訳で明日は17:55から「不思議の海のナディア」さらには小山田圭吾監修の「デザインあ」が立て続けに鑑賞できるプラチナタイムがございます。

お時間ある方は是非。


と、ここまで書いたことが実はどうでもいいくらいで笑
個人的な話、新しい職に就いて一週間経過し、ナナオのモニターを使う環境なのですが、眼の疲れ方が尋常じゃないです。そう遠くないうちに視力が低下する予感。

きゃーーー

今週も日曜日に練習です。

ふと思ったのですが、最近歯の矯正をしている方を見かけないです。

映画undoの山口智子、ジュディマリのYUKI、すれ違いの中学生など、私は何故か矯正にフェティシズムを感じていましたが、現在どうなってるんでしょうか?教えて〜歯科助手の人〜

って事で、downyが活動再開し楽曲制作を始めているとメンバー本人達のTwitterで報告されてました‼‼‼
ただただ嬉しいです。新曲楽しみです。

アッバレ!

聞いたら。

この間のスタジオで。
このブログは一体誰が書いてるのー?!と、聞いてみると。
なんと、全員が書いていました。笑

まーくんのサッカーネタは、わたくしさっぱりわかりませんが。爆

みんな、色々で、おもしろい。

ブログのコメント覧、解放してみようかしら。
何かしら、反応があるかな…?!

…まずは、メンバーに聞いてみます。


about meのドラムはね、shiftのツトムさんが叩いてくれているのです!!!
ありがたやー!!!

私は、キーボードに戻りますた。

なので。
キーボード入りの曲を、復活させたり。
新たな曲を作ったり。
しております。

超マイペース活動な、about meですが。
これからも、よろしくお願いしますー!

プランデッリの思惑

昨夜のスペイン対イタリアは見応えありましたね。

イタリアは今大会メンバーの怪我による層の薄さや連携の悪さなど不調がささやかれてました。しかも初戦から相手は王者スペイン。

しかーし、前線から積極的にプレスをかけペナルティーエリア内まで進入されても冷静な対応と周囲の的確なフォロー。あっぱれ!(張本勲)


一瞬のスキをついたピルロのスルーパスにカシージャスのタイミングをズラしてディナターレの一発。これもあっぱれあげましょう。(張本勲)

結果的に引き分けでしたが楽しみですねイタリア。ただ両チームともエースのバロテッリとフェルナンドトーレスの出来がイマイチでした。

バロテッリはマンCの悪童ぶりはちょこちょこ見れましたが豪快さに欠け、フェルナンドトーレスはチェルシーでも今期不調をそのまま引きずったままでした。

ただこの二人がいなくてもゴールゲッターは沢山いますからね。

今夜はフランス対イングランド。夜勤どころじゃないですよ。


最後に好きな女性タレントで日本代表選考してみました。
GKに吉瀬美智子。SBに水原希子と石原さとみ。CBに石田ゆり子と真木よう子。ボランチに木村多江と中越典子。サイドに麻生久美子と芦名星。トップ下には宮崎あおい。ワントップは柴咲コウ。監督永作博美。

みなさんはどうでしょう?

メストエジルの出目金

日本勝ちましたね。良かった良かった。

話は変わって明日よりユーロ2012の決勝リーグが始まります。


私が期待してるのはドイツです。前のW杯で見せた堅守速攻は見事でした。


パス一本でディフェンスを切り裂き最短距離でゴールに向かうサッカーはバルセロナのような華麗なパスさばきで相手を翻弄するサッカーより破壊力バツグンで見応えがあります。


言いたいことがありすぎるのでこのへんにしときます。


今朝小倉さんが昨日のAKB48総選挙について、いい大人が大騒ぎしてみっともないみたいなことを言ってました。自分の局なのにさすがです。


フォーレのレクイエム

 メンバーですら誰が書いてるのかわからんなココ

さてエフェクトボード改造の続きですが

今日さっそくDIY店でタイルカーペットを購入してきました。

ガンダムucを観るので続きはまた明日、

ドイツのKompaktというレーベルがマイブームだず